HAPPY ENDING

私の日記です

2020年11月8日日曜日

夫は休日出勤。私はやることがないのでリビングの細かいところを掃除したり要らない洋服やバッグをゴミ袋に突っ込んだりした。

検査前々日である今日は、海藻類やキノコ、こんにゃく、乳製品、粒のある野菜や果物を食べてはいけないとのこと。考えるのが面倒なので朝からお粥を食べることにした。なんとなくお菓子は食べない方がいいような気がして控えていたんだけど、我慢できなくておにぎりせんべいを少しだけ食べてしまった。食べたいものが食べられないことって本当にストレス。グラタンとかビーフシチューとかカレーとかカルボナーラとか、重たいものをたくさん食べたいよう。ケーキも食べたいよう。

今日はまだお粥に限定する必要なかったのに、頑張りすぎてしまった。夜、どうしてもパンが食べたくなり、トーストを何も塗らずに食べた。小麦って美味しいね…。

 

朝 お粥 緑茶

昼 お粥 コーヒー おにぎりせんべい

夜 卵がゆ トースト 紅茶

 

夫は夜、美味しそうなホットドックを買ってきて食べていた。羨ましかったな…。