HAPPY ENDING

私の日記です

2024年1月24日水曜日 夫発熱

夫が朝から38度の熱を出した。夫は会社を休み、私はバイトへ。

昼休みにLINEしたときは大丈夫そうだったので安心していたのに、バイト終わりにLINEをすると、「1人で病院に行けないほど辛い」と返ってきたので焦った。

大急ぎで帰宅し、夫に付き添い、タクシーで病院へ。かかりつけの内科は予約が埋まっていて無理だったけど、別の内科で診てもらえたので本当に良かった。コロナもインフルも陰性、血液検査も大きな問題はないとのこと。対応がとても丁寧だった。かかりつけ医よりも印象が良かったので少し遠いけどこれからはここに来ようかな?

陰性とわかって心なしか元気になった夫。帰りは歩けると言うので20分近く歩いて帰宅。すごく寒かったけど夜散歩は楽しかった。

17:45に病院に行って、帰宅したのは2時間後。おつかれさまでした。

お粥と菓子パンを食べて夫は早めに寝た。

私はスキズのサバイバルを見始めてしまい、また寝るのが遅くなった。