HAPPY ENDING

私の日記です

2020年11月15日日曜日

夫は昼前に仕事へ。私はちょこちょこ家事をしつつ、主にあつ森をやったり「アンという名の少女」を見たりしていた。午後、買い出しに行った。いつもの平日と同じだ。

去年の夏に地元の祭りで知り合った女性から突然連絡が来た。私が今年度いっぱいで東京に戻るということを覚えていたようで、市内の美しい紅葉を見に連れて行ってくれるという。「今日これからでも行けます!どうですか?」。押しの強さに少しびびる。ありがたいが。1年以上前に一度しか会っていない人に、私だったら絶対に連絡できない。母と同年代の方なので、親心的な親切心なのだろうか。変な人ではないと思うがどんな人なのかよくわからない。今度の週末に、行くことになった。

 

朝 チーズトースト コーヒー ほうじ茶

昼 塩ラーメン 

夜 ラム肉と野菜の炒め物 紅白なます ごはん ピスタチオのアイス ポッキー おにぎりせんべい さけるチーズ よなよなエール

 

食欲が止まらない。