HAPPY ENDING

私の日記です

2020年12月11日金曜日

夢の中でこれは夢だと気づいているのになかなか目覚められず、このまま夢の中で生きるしかないのか…と諦めかけていた。目覚ましが鳴ったから、無事目覚めることができた。

見たことのない景色の中で夢だと気づき、最初は「意識的に想像しようと思ってもできないような景色を夢の中で細部まで思い描けているのはどうしてなんだろう。想像力ってすごい」などと思っていた。視線を急に動かしたら想像が追いつかずぼんやりした景色になるのでは?と思いつき何度かチャレンジしたが、どうあがいても世界は細部までクリアに見えてしまう。なぜか隣にいたトヨエツに「こんなにどこまでもクリアな夢なんて、変ですよね」「ほらこっちもこんなに細かいところまで見える」と話しかけ、細かく見えてしまう限り夢から醒めることができないという結論に達していた。なんなんだ。戻ってこられてよかった。

明日は早めのクリスマスディナーの予定で前々からお店も予約しているのに、今朝になって夫が突然「コロナ増えてるから行くのやめた方がいいかな。重い仕事あるから感染したらやばいし」とか言い出すのでガッカリしてツンケンしてしまった。夫を送り出したあと、夫の立場に立って考えたら確かにそうだよなと思えてきて、心が痛んで、LINEで謝った。夫も謝ってくれた。結局、予定通り行くことになった。

 

朝 卵焼き 肉野菜炒め ごはん ほうじ茶

昼 ライ麦トースト チーズ 甘栗 ショートブレッド キットカット コーヒー

夜 パプリカベーコン炒め ネギとかき玉のスープ ごはん 日本酒 ゆずピール グリーンピース 大根おろし 野菜たっぷりラーメン ミルクティー チップスター