HAPPY ENDING

私の日記です

2021年3月30日火曜日

家に食べ物が無く、朝ごはんを食べるためにカフェに行った。せっかくなので久しぶりに読書。楽しみにしていた本だったけど、文章が大袈裟でしつこいし内容もピンと来ず。ネット上のレビューは高評価のものが多かったが、どこがよいのかさっぱりわからない。

昼休みの夫に届け物をした後、美容院へ。ここで切るのも最後か〜と思っては、いる。でも実感がない。

夫が年金手帳をどのダンボールに入れたのかわからなくなってしまったというのでイライラした。心当たりがあるというダンボールを確認したがそこには無く、ということはそもそもの保管場所自体が曖昧だったんだと思う。週末の荷造りで夫の荷物が整理されていないことを目の当たりにしていたので、さもありなんという感じ。ちゃんとしてくれよ〜。引っ越したら夫の荷物を整理して、重要書類は絶対に私が保管すると心に誓った。

今日は早めに帰ると言っていた夫だったが、片付けや準備が思うように進まなかったようで23時にやっと帰宅。疲れて精神的に余裕がなくなっているのか、愚痴っぽくなっていた。新しい職場に対して後ろ向きなことばかり言うので、心配。うまく寄り添ってあげられたらよかったんだけど、「そんなふうに考えない方がいいよ」とか正論?を言ってしまって、反省。ナーバスになっているだけなんだよね。大丈夫だよ、と言えばよかった。