HAPPY ENDING

私の日記です

2021年3月29日月曜日

市役所と銀行へ。午前中にちゃっちゃと動いて用事を済ませて偉かった。午後は冷蔵庫内の片付けとガスコンロ周りの掃除を少し。それ以外はあつ森をやったりスマホを延々見たり。

食べ物は相変わらず適当で、賞味期限の切れたレーズンパンや、キャベツとアンチョビと卵を豪快に炒めた物など。

まだあと数日あるというのに、ひたすら引っ越しを待つだけの生活になってしまった。今を適当に過ごす。ただただ時間を埋める。何にも集中できない。本なんて1文字も読めない。少しでも美味しい物を食べようという気持ちもない。

私の人生のほとんどの時間は、何かに向けて待機している時間のような気がしてくる。この3年間も、東京に戻るのを待つ期間だったしね…。

夜、お世話になった同僚と寿司屋に行った夫が、私の大好きな穴子寿司のお土産を持って帰宅。やるじゃん。最高じゃん。最後に大好きなお寿司を食べることができて本当に嬉しかった。