HAPPY ENDING

私の日記です

2021年4月30日金曜日

朝イチで水道の修理業者がきて、キッチンの蛇口を取り替えていった。また一つ、快適な家に近づいた。

なるべく人の少ないうちに買い物を済ませようと午前中スーパーへ行ったが予想に反して混んでいた。ミートソースを仕込むために牛挽き肉など大量に購入。

昼過ぎからミートソース作り。落合シェフのレシピ通り牛挽き肉を強火でじっくり焼いていたら焦げてしまい、材料費が全部無駄になるのではと思い投げやりな気持ちに。最終的にかなり美味しいミートソースが完成したので、さすが落合シェフのレシピだと思った。

夕方、衣類の整理(まだ全然終わらない)をしながら、離れ離れになった友達と電話。

夜、ミートソースのパスタは夫にも好評だった。