HAPPY ENDING

私の日記です

2021年5月17日月曜日

湿気にやられて体が重苦しい。これからしばらく雨が続くらしい。どういうこと?梅雨じゃないんだから。

昔集めた古い漫画や古い人形や古い雑貨を手放そうと思い、ひとつひとつ綺麗に拭いていく。メルカリに出せばいいお金になるだろうと思うが、考えただけで面倒くさくて、お金なんかいらないから一気に手元から無くしたくなる。捨ててこの世から無くしてしまうのは、取り返しのつかないことのような気がする。まとめてまんだらけに売ろうかな。そうすれば、必要としている人の元にいずれ届くよね。

高野文子大島弓子は手放さない。久しぶりに読んで、道端譲がもしかしたら同世代かもしれないことに気づいて愕然とした。

白髪、また染めた。まだ大丈夫そうだったけど、なんとなく。