HAPPY ENDING

私の日記です

2021年5月24日月曜日

朝起きられなくて、夫にお茶すら淹れず。ごめんね。

相変わらず萩尾望都のことを考えながら、今日も家事をやり、スーパーへ行き、あつ森をやり、ラジオを聴く。

使っていないクレカを解約するために、貯まっていたポイントを別のところに移行した。移行が終わったら解約だ。やっとスッキリする。

仕事では何もかもキッチリやらないと気が済まない性格なのに、プライベートのことになるとやるべきことをずっと頭の片隅に置いたまま後回しにしてしまうので、あらゆることが完了しないまま身の回りに散らばっている。銀行や保険の住所変更もまだだし、ずっとやらないといけないと思っている保険の見直しもまだ。

でも私はもう生まれ変わったので、あらゆることをキッチリ完了させ、家中を整理整頓し、要らないものを処分し、本当に気に入ったものだけを買い、生活を整え、すべてをクリアにし、清々しい気持ちで毎日を過ごすのです!

そろそろ美容院に行きたくて、前に通っていたお店に2年半ぶりに予約を入れた。覚えていてくれたようでひと安心。久しぶりに外出の予定ができて勢いがついたので、気になっている演劇のチケットも押さえてしまった。感想を目にするたびに興味が湧いて仕方ないので。コロナ対策で客席を50%に半減しているみたいだし、池袋(近い)だし、ここで行かないのは後悔しそうな気がしています。心配なのは、最近襲われるパニック発作みたいなやつ…。鑑賞中にアレが起きたらどうしよう。それがすごく不安なのでチケットを取ったものの、怖気付いて行けなくなる可能性もある。

Remi Wolf、いいですね。