HAPPY ENDING

私の日記です

2021年7月7日水曜日

午後、晴れてすごく蒸し暑かった。セミが鳴いていた。

スーパーをハシゴして、夕方リビングでしばらく眠った。

また緊急事態宣言とか言われて最悪な気分。

夫の些細な一言にイラついて、怒っちゃダメだと思えば思うほど怒りが沸いて、しばらく口が聞けなくなった。さっきの一言で私がどんな気持ちになったか、どうしても夫に訴えないと収まらない感じ。結局訴えた。

いちいち突っかからないで「虫の居所がわるいのかな」と察して気にせず振る舞えるようになりたい。なんなら、そんなときいつもより優しくできるようになりたい。

すぐに和解?したけど、そのあと息苦しさがやってきて完全に体調が悪くなった。早めに布団に横になった。