HAPPY ENDING

私の日記です

2021年9月8日水曜日

昔好きだった人が久しぶりに夢に出てきた。ハッキリとは思い出せないが、夢の中でその人から逃れようともがいていた。私はもう関わりたくないと思っているのに、相手がしつこく付き纏ってきた。うなされた。

美容院の予約の前に紀伊国屋で本を買うつもりで新宿に出た。久しぶりの電車、少し怖かった。コロナが怖いだけじゃなく、家から離れること自体に不安を感じた。車内でふと隣を見るとノーマスクおじさんが立っていたのも怖かった。

新宿に着いた頃にはたぶん気持ちが舞い上がっていたと思う。ふらっと入ったZARAでデニムとアウターを買ってしまった。ZARAのアウター、後で後悔しそう。でも可愛かったから…。

紀伊国屋では本を2冊購入。ピンチョンの本とお菓子の本。PayPayでかなりお得なのでもっと買えばよかった。

美容院は楽しかった…。夫以外との会話に飢えているからか、美容師さんとの会話がいつも本当に楽しい!美容、ファッション、女性の生き方、自意識、あらゆる話ができて髪も心もスッキリ。

ドーナツとカボチャプリンとラムパクチー餃子を買って帰宅した。

ちょっと買い物して美容院に行っただけの、コロナ禍じゃなければ単なる日常だったはずの1日なのに、最高に楽しかったな〜。

あとどれくらい経てば元に戻るんだろう。

足が疲れている。