HAPPY ENDING

私の日記です

2022年3月14日月曜日

バイト先で毎日配られるお菓子、ホワイトデーだからいつもより豪華だった。

先週夫が仕事のトラブルに巻き込まれた話が密かに気になっていて、心の片隅にずっと心配な気持ちを抱えていた。

夜、帰宅した夫はケロッとしている。恐る恐る尋ねると、問題はもう解決しつつあるらしい。それなら良かった。良かったけど、解決の目処が立った時点で私にも報告してくれ。不安の中に私を取り残したまま当事者である夫だけが1人でさっさと抜け出ていってしまったことが納得できず不貞腐れてしまった。

ただ、夫のそういう切り替えの速さというか引きずらない感じには精神の健全さを感じるので良いところだと思ってはいる。