HAPPY ENDING

私の日記です

2022年3月13日日曜日

いい陽気なので今日も外出だ。上野だ。

上野公園の入り口の河津桜がよく咲いていて春だった。

気になっていたお店でランチ。新しく、空いていて、料理もビールも美味しくて、私としてはとても気に入った。実は夫はあまりしっくりきていなかったらしいのだが、そんなこと、この時はまだ知る由もなかったのだった。

業務スーパーでジャンツォンジャンを、パルコやでお弁当包み用のハンカチを買った。その他、ちょこちょこお菓子を購入。

スーパーに寄って早めに帰宅した。

夕ご飯は鯛の刺身、ジャンツォンジャンを使ったチャーハンなど。

夜、ランチ美味しかったねー!などと私が盛り上がっていると、夫がお店のメニュー表示やシステム的な部分について不親切だのわかりにくいだのとぐちぐち言い始めたので嫌な気持ちに。しつこくずっと言い続けるので「美味しかった!と思って嬉しい気持ちでいるのに後ろ向きなことばかり言わないで欲しい」と言うと、「それはあなたの感想ですよね?」とかひろゆきみたいなことを言い出す。ふざけてひろゆきの真似してるのかと思ったら本気だったから嫌すぎた。夫婦の雑談でひろゆきみたいな話し方するとかマジで意味わからなさすぎた。論破しようとしたの?

夫が謝り、最後は笑い話に。でももう夫とあの店には行かない。