HAPPY ENDING

私の日記です

2022年5月27日金曜日

天気のせいか、薬を飲んだのに調子がイマイチだった。電車で若干不安になったし、職場についてからも喉が渇くような、唾が溜まるような感じがあった。そして今日も仕事に集中できず。どうしてしまったのでしょうか。

夫がもし仕事を早退できたら夕方病院に行くかもしれないと言っていたので、バイト帰りにお茶しながら待って一緒に夕ご飯の買い物をしようと思っていた。が、夫の連絡が遅れたことで全てのタイミングがずれ、計画がパーになってしまった。私はお茶もできず、夫が今夜お酒を飲むかどうかによって献立を変えようと思っていたのにその想いも無駄になり、家で泣いてしまった。泣くほどのことか?と自分でも思った。生理前なのかな?と思いながら涙がポロポロ溢れた。自分がお茶したいと思ったらお茶すればいいだけの話なのに「夫を待つために」という理由をわざわざ持ってこようとすることがダメだと思うし、夕ご飯の献立だって本当は疲れていて考えたり作ったりするのが面倒だっただけのような気がする。何か出来合いのものを買ってもいい(なんなら夫に選んで買ってきてもらってもいい)のに「夫のために」とか言って、なんなんだろう私。夫関係ないよね。自分の機嫌は自分で取れよと自分に言いたい。

結局、夫に冷静に今の心境をLINEで伝えて、今夜は疲れていてご飯作りたくないので何か好きなものを買ってきてくださいと言った。すると夫が餃子を大量に買ってきたので食べた。美味しかった。

ソファで寝落ち。3時過ぎに起きてお風呂に入って5時ごろ改めてベッドで就寝。