HAPPY ENDING

私の日記です

2022年5月26日木曜日

今朝も(薬のおかげで)平常心で通勤。幸せ。これが普通なんだよね。普通って素晴らしい。

バイトはやっぱり集中できず。というか眠かった。あらゆる作業に飽きてしまったのかもしれない。あと1ヶ月、飽き飽きしながら働くの嫌だな。集中したい。

 

半夏厚朴湯、最初一気に飲みすぎてしまいあまりの苦さに悶絶したけど、少しずつゆっくり飲むとほんのり甘くて木の匂いがして普通に飲める。

漢方薬に即効性があるとは思えないが、昨日と今日は胃痛がない。効いているのかもしれない。ただ、お腹が張っている。ヤクルトとミルミルのダブル飲みを続けて半年、お腹が張ることはほぼないので、珍しい。

朝、家を出る頃になると喉に何かが張り付いているような気がして咳払いを繰り返してしまうんだけど、それは今日も続いている。