HAPPY ENDING

私の日記です

2022年6月12日日曜日

ビリヤニ大澤の冷凍ビリヤニが届いた。雨が降る前にスーパーでパクチーとコーラを買ってきて、早速お昼に食べた。お店で食べた牡蠣よりマトンの方が好きかも。あと、家だと自分にちょうど良い量だけを盛り付けてリラックスして食べられるというのも良い。お店で食べるのは楽しい経験だったけど、食べきれない量が目の前に出てくるプレッシャー(持ち帰りできるんだけど)が強くて緊張したから…。

午後は天気のせいもあったのか無気力。本当に天気のせいなのか…?瞼がつぶつぶして重たくて、眠いけど眠れなくて、リビングでゴロゴロしたまま時間がどんどんすぎていった。

夫はパソコンで何やら作業をしていた。持っている音源を整理していたみたい。やりたいことがあっていいな。私は何もなかったのでバランスボールに寄り掛かってただ存在していた。意味のない時間。それでも夫と2人で過ごしているから落ち込まずに済んだ。独身時代に1人の時間をどうやって過ごしていたのかほとんど忘れてしまったけど、よく耐えられたと思う。

実家の依存的な人たちから離れても、私自身も依存的な人間なので夫への依存が増すだけだと思う。