HAPPY ENDING

私の日記です

2022年4月16日土曜日

熟睡して目覚めると、やっぱり調子が悪い。指先に力が入らなくて、胸がソワソワする感じ。いつまたパニックになるか不安な感じ。

朝のコーヒーはやめて、代わりにハーブティーを飲んでみた。

11時、内科へ。ストレスで胃が痛い(時もないわけではない)、下痢をする(これは最近毎日)、眠れない(日が一度あった)、仕事に行くのが辛い時がある(毎日)と伝え、胃薬とエチゾラムを処方してもらった。エチゾラム、たったの10錠。でも一安心だ。

夕方、出かけるために電車に乗ると、またパニックの予感がして一駅で降りてしまった。通勤と別の路線なのに。電車が怖い。降りたホームでエチゾラムを飲んでしばらく休んで再出発。この調子で薬が手放せなくなったらどうしよう…。夫は何も言わずにそばにいて、私の行動に合わせてくれる。ありがとう。

エチゾラムを飲んで少しずつ復活。上野松坂屋の英国展をチラ見してスコーンやリバティの可愛いノートなどを買い、神田まで歩いた。その頃にはすっかり心も体も平常に。

ビルの合間に満月を発見。月を久しぶりに見た。

今夜はビリヤニ大澤。牡蠣のビリヤニ、美味しゅうございました。牡蠣がとにかくたくさん入っていてすごかった。でも辛いのが苦手な私には少々辛かったな。量がものすごく多いので半分残してしまい、持ち帰りにさせてもらった。

帰りの電車は何の恐怖もなく普通に乗れた。仕事の帰りもそう。何も怖くない。空いているからかな。

お風呂で寝落ちしかけた。異常に眠くなるの、薬の影響?

リバティのノート、すごく可愛い。昔みたいにノートに日記を書くのも楽しそうだな〜。