HAPPY ENDING

私の日記です

2022年6月18日土曜日

8:30頃目が覚めてしばらくベッドで本を読んでから起きてパンなどを食べて洗濯機を3回まわして部屋に掃除機をかけてお風呂の排水口を掃除してお灸をしたりまた本を読んだりお菓子やさけるチーズを食べたりしていたら夕方が近づいていた。

夫の帰りが予想より遅そうだったのもあり軽い気持ちで「ちょっと思い出しただけ」を観たところ、何かが心の真ん中に突き刺さったようで何度も涙。美しい朝焼けからのエンドロールではパニック発作が起こるのではないかと不安になるほど胸が切なくなり久しぶりに大泣きしてしまった。この地球のどこにでもいる誰かたちの人生のひとかけらだった。その愛おしいひとかけらを思い出したり出さなかったりしながら生きていく今もまた愛おしい。無数に散らばる欠片たちを思って涙が出た。思い出して何度も何度も涙が出る。曲も良かったな〜。

漢方薬を飲み始めてから顔に湿疹が出やすくなっている気がするので、今日は飲むのをやめてみた。これで湿疹が落ち着いたら漢方薬が原因の可能性があるな。

あと鼻と喉の境目が慢性的に炎症を起こしていると思う。ずっと違和感ある。鼻炎?咽頭炎