HAPPY ENDING

私の日記です

2022年6月19日日曜日

家にいるのがつまらなくて出かけたいのに夫は昼過ぎまで寝ていて、一人で出かければいいだけの話だがそれが出来ず、YouTubeで暗い気持ちになるような短いドキュメンタリー的なやつを延々と見ていた。ビールも飲んだりして。

夫が起きてきたのでとりあえず近所のスーパーにリサイクルのゴミを捨てに行き、レジが混んでいたので何も買わずに帰宅。近所の見事な紫陽花の前で写真を撮ってもらったが写真に写る自分の姿が気に入らず、構図が悪いだのタイミングが悪いだのブーブー騒いだ。

この前「金魚妻」を濡れ場だけに注目しながら観たので、「あなたに触れられるとなんだか懐かしい気がして…」みたいなセリフを真似したり、何かあるごとに「私は○○妻だ」と意味のない主張をしたりして私の中で一瞬だけ金魚妻ブームがきてすぐに去った。

冬物をようやく、やっと、ついにクリーニングに出した。かなり遅くなってしまったと思ったが、去年も同じ時期に出していたようだ。

夫は夕方一瞬だけ仕事へ。私は急に疲れて、リビングで寝転んでいた。

夜、豚肉を焼こうとパックを開けると臭かった。腐っている臭いではなくて、たまーにあるなんとも言えない臭さの豚肉。濃いめの味付けにしても臭くて捨てたくなるほど不味い。夫はこの臭いがわからないらしく気にならないと言う。こんなに臭いのに不思議。