HAPPY ENDING

私の日記です

2022年6月25日土曜日

9時半ごろ起きた。夫は和室にマットレスを敷いて朝まで寝ていたらしい。

暑い。暑すぎる。二の腕を出したくないので夏も基本的には七分袖で過ごしたいが今年は無理かもしれない。できることならノースリーブを着たい。でも無理だ。

ここまで暑いと汗染みが心配で着られない服も出てくる。上半身の汗は汗取りインナーでなんとかなるが、下半身(というかお尻と太ももの境目)の汗はどうすればいいんだ。

何しろ我が家は駅まで徒歩15分かかるのです。

色が変わらなくて透けなくて涼しい素材。リネンか。黒いリネンしかないのか。

眼科終わりの夫と待ち合わせてご飯を食べる予定だったので、炎天下に家を出た。薬を飲んでいたのに電車でパニック発作が起きそうなくらい体調がおかしくなった。しばらく暑さがひかなくて、気持ち悪くて。

ご飯まで時間があったのでなんとなく東京駅で時間を潰していて、とあるカフェ的なところに入ったらアイスコーヒーも紅茶もがっかりする感じのものが出てきて残念だった。

夕方、秋葉原の香福味坊へ。予約していても2人だと中央の大テーブルになってしまうみたい。密!でもすごく美味しかった。羊、好きだ〜。一度にたくさん食べられないたちなので食べたいのに食べられていないメニューがまだたくさんある。また行きたい。というか他の味坊にも行かなければなるまいよ。

店を出るといくらか気温が落ち着いていたので上野まで歩いた。夏の散歩は夜しか無理だな。