HAPPY ENDING

私の日記です

2022年12月27日火曜日

大学の単位が取れない夢を久しぶりに見た。

年内のバイト最終日。慣れたと思った業務にも一筋縄でいかない処理が多く、一つの業務に一体どれだけのパターンがあるのかと思う。やってもやっても初めてのパターンに遭遇する。

なんというか開き直りのような、一皮剥けたような感じがあって、イレギュラーなことが起こっても妙に落ち着いた気持ちでいた。

例の嫌なおばさんの態度はやはり昨日からかなり変わっているのだが?言葉も態度もかなりソフトになったのだが?頑張りを認められたのか?

この感じならやっていける気がする。

帰宅してドーナツを食べて、なんとなく久しぶりに「マグノリア」を見た。「過去を捨てても過去は追ってくる」という台詞にすごく記憶を刺激されて、脳を振り絞って考えたらわかった。昔好きだった人とその台詞のことを話したことがあったんだった。当時の日記を読み返すと書いてあった。2009年のことだった。

ネットでその人の名前を久しぶりに検索すると、最近と思われる写真が見つかった。相変わらず彼らしい変わった会社に勤めている。私みたいな生き方を、彼はつまらないと思うだろう。

夜中にSwitchスポーツのゴルフなどを延々やってお風呂に入るのが遅くなり、寝たのは朝の4時半。