HAPPY ENDING

私の日記です

2022年12月12日月曜日

昨日夕方ごろからバイトのことばかり考えてしまい、誰かから嫌な態度を取られるとか仕事を教えてもらえないみたいな人間関係の嫌な想像ばかりが膨らんだ。「嫌だったらやめればいいよ」と自分に言い聞かせて、その直後に「ここで逃げたらこれからも私にできる仕事なんてひとつもない」と落ち込み、最終的に「考えるだけ無駄」と思うようにして気持ちを立て直した。仕事内容よりも人との触れ合いがストレスすぎて死。嫌われたくないというか、誤解されたくない。こちらに悪気がないのに悪く取られるのが嫌すぎるので過剰に感じ良くしようとして疲弊。人のちょっとした言葉や態度に過敏になってしまう。

朝起きたら気持ちはだいぶ切り替わっていて、とにかく今日も前向きに頑張った。人の印象がまた変わって、結果、そんなに嫌な人はいないのかもしれないと今の時点では思えたかな。

今週は月水金の3日間だけなので気が楽だ〜。帰宅してアイロンがけもしたし保険の資料も読み込んだし夕ご飯もちゃんと作った。

夫は22時半に帰宅。私も一緒に夕ご飯を食べた。久しぶりに食べたれんこんが美味しかった。

ビュリーのオイル、とにかく香りが気に入っていて嗅ぐたびに嬉しい。