HAPPY ENDING

私の日記です

2021年2月9日火曜日

新人とは出来るだけ関わりたくなかったが、関わるタイミングができてしまった。最初、向こうの態度は固かったが、昨日のことを全く引きずらず(内心はずっと考えているし許さないが、態度には一切出さないで)明るく優しく振る舞う私を見て何かを感じたのか、途中から急に態度が軟化。そしてすごい勢いで弁明を始め、最終的に変なおばさんの教え方を貶す方向に。…なんなん、この人。昨日とは打って変わって精神的に落ち着いているようだった。

課長の新人への気の使い方を見ていると、もしかしたら本当に何らかの問題のある人なのかもしれない。だとしたら、私は昨日の仕打ちやそれによって植え付けられた恐怖心を仕方ないものとして受け流すしかないのでしょうか。

 

朝 ちりめん山椒 ごはん 緑茶

昼 豚肉青梗菜のオイスターソース炒め 卵そぼろ ごはん ルイボスティー

夜 トマト ブロッコリー 美味しい鯖缶 ごはん 餡子と生クリーム コーヒー カレーパン モンブランのパン