HAPPY ENDING

私の日記です

2022年2月1日火曜日

今日から短期バイト。この時期に(だけ)働くのも今回で4回目か…。

今日から働く約15名のうち同年代かつ友達になれそうな雰囲気の人は1人だけで、それ以外は年配のリピーターらしき軍団と少し変わった雰囲気の人だった。馴染めないかも、バイト選びを間違えたかも、と不安にかられたが、その唯一友達になれそうな人と私の2人は他の人たちと別の部署に配属されていることが判明。かなりホッとした。

同じ部署に配属されたその人も実はリピーターらしく社員さんや通年のバイトさんとツーカーだ。気さくでさばさばした感じの人で今のところやりやすい。私と同じ、子無し専業主婦らしい。

担当業務が去年までとは違うので過去の知識はあまり役に立ちそうにない。でも去年までよりも仕事の幅が狭くて簡単そう。部内の雰囲気も良さそうだし、楽しくやれそうな気がしている。

頭と気を使ったせいか、昼過ぎから頭痛が酷く、薬を飲んでも夜になっても治らなかった。夕ご飯はレトルトカレーで済ませて洗い物もせず、お風呂にゆっくり浸かって早めに寝た。