HAPPY ENDING

私の日記です

2023年7月24日月曜日

激しい寝言を言った感覚が残っていて、アプリを確認したらやっぱり激しかった。「おい!〜やんねえよ!」とか言っていた。起きている時には使わないような言葉遣いで怒っている自分が怖い。

今日もやっぱり胸がゾワゾワ。生理で何かバランスが崩れたのかな。バイトに行くのが若干不安だったけど、薬を飲んで洗濯を干したりしているうちに落ち着いてきた。

バイト、午前中はかなり眠かった。夕方からは頭痛。急にPCの画面を眩しく感じ始めて、そのうち頭痛がきた。早めに頭痛薬を飲んだ。

今日の夕ご飯も、遅く帰宅した夫が一目見るなり「うまそ〜〜」と言ったので嬉しかった。

昨日「死なれちゃったあとで」を読んだことを書き忘れていた。死にまつわる印象的なエピソードたち。面白い。私は死に触れた経験が少ない。というより、私は経験や遭遇した出来事を軽く受け流しがちで、そこから受け取るものが少ない。受け取る力がない。言葉にする力がないからかもしれない。すぐに忘れてしまう。オープンダイアローグに興味がある。