HAPPY ENDING

私の日記です

2022年4月26日火曜日

今日も電車が辛い。バイトに行きたくないという気持ちはもうないのに、体が朝の電車に乗るのを拒ませる。死ぬ気で二駅乗って、降りたホームで祈るように心療内科に電話した。予約が取れた。4週間後ですが。これで一安心だ。4週間後頑張れば診てもらえる。ちゃんと診断を受けて、必要な治療をしよう。薬が欲しい。

バイトの期間延長が正式に決まった(結局断らなかった)。結局6月下旬まで働く。がんばる(朝の電車を)。

職場を出ると同時に雨が降り出し、暴風雨でびしょ濡れになって帰宅。昨日からの頭痛がまだ続いていて、夕方には我慢できないほどになったのでまた頭痛薬を飲んだ。

「まじめな会社員」、20話の展開から続きが気になって21話も読んでしまった。あみ子と自分、重なる部分がありすぎる。次回最終話らしいけど、小さな希望がある終わり方だといいな。大きい希望は興醒めするけど地獄のまま終わるのは苦しいので…。