HAPPY ENDING

私の日記です

2023年9月11日月曜日

5月ごろ顔の湿疹が酷くなったときに基礎化粧品と下地をアクセーヌに変えて以来リピートしているんだけど、昨日久しぶりに別の下地を使ってみたら早速肌が荒れてしまった。右頬が特に酷く、赤く腫れたようになっていて痒い。

数日前の顔のザラザラの時点で既に危険信号が出ていたのかも。なのにこのタイミングでわざわざ昔の下地を使うという痛恨のミス。

今朝も胸のゾワゾワが発生して、バイトに行くのが不安だった。自転車を漕いでいるうちに落ち着いたが。

バイト後にスマホを見ると妹からLINEがきていた。また精神的に参ってしまい病院に行ったとのこと。抗うつ剤を処方されたらしい。休職した方がいいと思うんだけどな〜。純粋に心配する気持ちもある一方で、また電話がかかってくるかもしれない、話を聞いてあげなくちゃいけない、その負担を思うとめちゃくちゃ気が重い。辛い時だけ頼ってきて、調子が戻ると感謝の言葉も現状の報告もしてこない妹。

妹からのLINEを見て一気に疲れてしまったし、肌も荒れているし、早く寝ることにした。