HAPPY ENDING

私の日記です

2023年11月11日土曜日

転職活動中の親友から1社内定の連絡が来たのでお祝いという名目で急遽会うことに。

「メディア王〜華麗なる一族〜」の最終話を見終えてから家を出たかったのに時間が足りず、最後の10分を歩きながらスマホで見るという状況になってしまった。自分のこういうせっかちさ、雑な人間だとつくづく思う。最後の最後を歩きスマホで見るなんて。ここは我慢して、あとで落ち着いてじっくり味わいながら見たらいいのに。

駅に着く頃に見終わり、虚無感を抱えたまま電車に乗ってSpotifyでサントラを聴きつつネットでレビューや感想を読み漁った。

あっという間に東京駅に到着。今日はすごく寒い。もっと暖かい格好をするべきだった。

根室花まる→シティベーカリーという先週の復習みたいな動きのあと、有楽町ルミネに移動してカットソーを1枚買い、外のベンチで小一時間話して帰宅。

親友の転職活動の話を聞いていると、自分との経験値の差みたいなのを痛感する。だからと言って焦ったり、比べて凹んだりする気持ちも起きない。自分には夫以外何も無いのに、その何も無さに悩むことすらないって、終わってるよね私。

帰宅すると病院と美容院へ行っていた夫はすでに帰ってきていた。夫もどこかでお寿司を食べてきたらしい。

「メディア王〜華麗なる一族〜」の気になる場面を見返したりしている。それにしてもこの邦題、ダサすぎて「サクセッション」でいいじゃんとずっと思っている。

父に認められたいという呪縛、キツかったね。みんな最低なことするし問題あるけど愛着が湧いてしまって憎めない。みんながどうか幸せに、というか心に平穏が訪れてほしい。サントラにケンダルのラップと、まさかのオネスティまであって笑ってしまった。