HAPPY ENDING

私の日記です

2023年11月13日月曜日

昔好きだった人がまた夢に出てきたが、それは実在のその人ではなく、私にとっての「あの頃」や「手に入らなかったもの」や「後悔」の集合体みたいなものなんだと思う。夢の中でその人と再会することで自分なりに何かを取り戻そうとしているような、納得しようとしているような。

バイト、持ち前の注意深さで失敗を回避。危ないところだった。

優しいけど指示がまどろっこしくて言うことがコロコロ変わる上司との絡みが最近多くて、すごく疲れる。

転職活動中の親友、もう1社内定が出たとのこと。外資系のすごい会社だ。さすがです!この前そこの面接を受けたという話を聞いた時、親友の今までの人生の流れ的にたぶんそこに入ることになるんだろうと私は踏んでいたので「やっぱりね」という感じがある。実力があるのはもちろんなんだけど、予定外のことが起きる→土壇場で絶対に良い方向に行くみたいな流れが親友にはいつも起こる。そういう運を持っているんだと思う。

私自身は、流れに身を任せていると上手くいくという運を持っていると思っている。