HAPPY ENDING

私の日記です

2023年10月18日水曜日

親友とランチ。夫以外の誰かと出かけるのはたぶん2ヶ月以上ぶり?

少し歩こうと思い、待ち合わせの駅の一つ手前の駅で降りることに。その駅は昨日夢に出てきた昔の片思い相手との思い出のある駅なのでなんとなく当時を思い出し、感慨に耽りながら歩いていると、あることに気づいてハッとした。その人の今の会社が待ち合わせの駅のすぐ近くにある…!しかも今はお昼時。もしかしたらランチを食べに出てきた彼と偶然会ってしまう可能性がある…!(ない)

服装と髪型は大丈夫、顔はまあ老けたけど仕方ない、歩き方と姿勢と表情に気をつけて、いつ見つかっても恥ずかしくないように気をつけて歩いた。

会えませんでしたが。

ランチはCLISP。大満足。フムスも果物も野菜もとにかく本当に美味しい。苦手なキノコも本当に美味しく食べられて最高だった。

ランチのあと新宿御苑に行って、1時間くらい過ごした。本当は芝生に寝転びたかったけど、汚したくない服を着ていたのでベンチに座って過ごした。

親友はいま転職活動中。自信を失ってネガティブな気分になっているようだった。私は彼女が真面目で有能なことをよく知っているし、絶対に彼女を必要としてくれる会社がある、自然体で行けば合うところがきっと見つかると思うのでそう伝えて勇気づけた。

無気力になりがちなことや健康面や老後の不安についての話も出て、共感しあった。

Twitterとかでありがちな「色々あるけどなんとかやってこう!」みたいな、簡単にまとめたり漠然と励ますような言葉を使わないところが私たちの会話のいいところだと思った。

帰りの電車、17時前の新宿駅、若干混みそうな雰囲気を感じて心臓がバクバクしてしまった。来た電車は当駅始発でガラガラだったのに動悸は治らず、念のため薬を追加して何とか耐えながら帰宅。最初の一駅を乗り越えるとだいぶ落ち着いた。

今日も夕ご飯にキヌアと野菜たっぷりサラダ。肉か魚を少し+このサラダをたっぷり食べるという夕ご飯を続けているせいか、体が軽いし肌の調子も良い。

エチゾラム0.5、夕方0.25。