HAPPY ENDING

私の日記です

2024年4月2日火曜日 全てはビジネスなんだけど

朝、久しぶりにコンビニに寄ったが、レジが先日と同じ店員さんで、今日も何故かゴチャついた。店員さんは研修中でもない日本人の中年女性、私はお弁当を買って袋をつけて欲しいと言っただけなのに。相性が悪いのかな。

今日も目のかすみが酷い。バイト中はパソコン、家ではスマホに釘付けなので目に絶対によくないとわかってはいる。

夜、私の様子を見て夫が「もしかして明日休み?」と当ててきた。余裕のある雰囲気を醸し出していたらしい。

ペンミに向けて新たなコンテンツが出てきた。私が行ったことのあるイベントやライブやフェスのどれとも違う、ものすごい熱量を感じる。当たり前だけど楽しむためにはお金を落とすことが必須なんだ。応援することもお金を落とすこととイコールなんだ。使ったお金と得られた満足感とのバランスが保てなくなったら終わりだ。お金のことを考え始めると全てがビジネスに思えてくる。ビジネスなんだけどさ。

この歳になってもこんなにもときめくことができること、それは幸せだと思う。