HAPPY ENDING

私の日記です

2024年6月12日水曜日 オタク気質とは

暑くなってきて、貧血気味。こういう体のちょっとした不調に過敏になってパニックを起こしそうになるので夏が怖い。

bubbleを始めたことを先輩に話すと「bubbleに月600円払うことを厭わないのは根っからのオタク気質だ」と言われたが、納得がいかない。先輩のようにシリアルを求めて同じCDを複数枚買ったりグッズを数万円単位で買う人の方が、どちらかといえばオタク的だと私は思うが。そういうお金の使い方をしているのにbubbleの600円を拒む先輩は、コンサートにもペンミにも遠征してまで行くのに掛け声や過去曲には興味がないみたい。推し活の楽しみ方は人それぞれだとつくづく思う。

明日はもし早起きできたら美味しいパンを買いに行きたい。