HAPPY ENDING

私の日記です

2017年1月15日日曜日

 晴れ。昼過ぎに家を出て鬼子母神の陶器市へ行ってみたが特に欲しいものは見つからず。ああいう場所で本当に良いものを見極めることは私には難しいと思った。たまたま今日は良い出会いがなかっただけなのかもしれない。何年か前に手創り市で見つけて買った木の人形は今でも気に入っている。

 鬼子母神に子宝のお守りがあったら欲しかったが、安産しかなかった。お参りするときに子供に恵まれるように祈った。大鳥神社に出ていたお店も見たけれど、お参りをしなかった。しようと思ったけれど、拝んでいる人が誰もいなかったので気が引けた。すみません。今度また改めてお参りしに行きます。

 歩いて池袋へ移動して、東武の地下でお魚とパクチーを買って帰宅。夫が旅先でバウルーダブルを探して買ってきてくれた!地方にはあるんだね〜。嬉しかった。どうもありがとう。

 先月から毎日欠かさずストレッチをしていて、少しだけ成果が出てきた。1ヶ月以上も毎日続くなんて人生で初めてのことだし、前屈して足のつま先をつかむことができるのも人生で初。体が柔らかくなったところで、またヨガを始めたくなってきた。