HAPPY ENDING

私の日記です

2018年9月28日金曜日

図書館で読書。小さいスーパーで買い物。土日は雨で外に出られないのでお肉をどっさり買った。

夜、新幹線で出張から戻る途中の夫とLINEをしていたら、些細な冗談に腹を立てて一方的に怒ってしまった。そのまま怒って部屋を真っ暗にして寝てしまおうか(そうすれば帰ってきた夫がびっくりして反省して謝ってくるだろうと考えた)と思ったけど、よく考えて、ごめんねのスタンプを送った。自分から謝るなんて本当に珍しいことなので心がふわふわした。自分のことを素直な人間だと思っていたけど、謝るのが苦手だということに気づいた。自分がどんなに傷ついたかをあの手この手で相手にわからせて謝らせようとする。相手が謝ってきたら、やっと気持ちが落ち着いてこちらも謝れる。めんどくせー。でも、今日は自分から謝って、偉かった。

夫がミートパイとまい泉カツサンドを買ってきてくれた。カツサンド、久しぶりに食べて美味しかった。

夫は出張で疲れ果てていた。お疲れ様でした。

踏み台昇降、朝10分。なんか左足が痺れるんだよね。