HAPPY ENDING

私の日記です

2022年8月15日月曜日

家計簿2ヶ月分やっつけた。外に出るとツクツクボウシが鳴いていたし、夜には秋の虫の鳴き声が聞こえた。

今日も頭痛というか頭痛の兆し(左目の奥が痛くなる)があったので昼過ぎに薬を飲んだ。夜には治ったので、かなり久しぶりにビールを飲んだ!夕ご飯が異常に美味しくて、空芯菜もカボチャもいくらでも食べられそうだった。

寝る前にベッドで夫としゃべったりふざけたりくっついたりするのが最近減っているので「今度、早く寝なくていい日にベッドでゆっくりしようね」的なことを言ったら、「早く寝なくていい日なんてないよ」と言われてがっかり。ふざけて怒ったふりをしていたらだんだん本当にムカついてきた。私が本気で起こり始めたことに気づいた夫が謝ってくれて和解したんだけど、夫の謝り方が素直で大人で、怒った自分が恥ずかしくなった。