HAPPY ENDING

私の日記です

2018年12月5日水曜日

体温が少し下がっていて、朝、生理の兆し。

昼前に図書館へ行き、カフェで少し読書。またカフェの店員さんに話しかけられてオロオロしてしまった。小さいスーパーに寄って帰宅。英語の勉強を少し。

夕ご飯は昨日作って冷凍してあった餃子、茶碗蒸し、小松菜と油揚げのお味噌汁。今度から餃子をもっと大量に作って冷凍しようと思った。茶碗蒸し、簡単なのに最高。

ダイエットのために「あすけん」というアプリをインストールしてみた。今日のデータを入力したところ、なんとカロリー摂りすぎ。餃子2人前が悪かったらしい。あと、オリーブオイル摂りすぎ問題もあることがわかった。夕ご飯で白米を食べないだけでは全然ダイエットになっていないみたい、私の食生活。そりゃそうか〜。ちょっとまじめに取り組まないといけないな…。