HAPPY ENDING

私の日記です

2020年6月3日水曜日

歯医者通いは今日で終わり。コーヒーやお茶を飲みすぎているせいか歯に茶渋のような汚れがついてしまっていたのが綺麗に取れてすっきりした。

午後、今日も無になる心と戦いながらキルト+Netflix。泣きながら「デレク」シーズン2と特別エピソード完走。本当に心が洗われるようだよ…。誰のことも好きになる。見えている部分がその人の全てではないということ。最近のいろいろな出来事やニュースからも、同じメッセージを感じる。

だからやっぱりたくさん会って話したい。人に会うのがどんどん苦手になっているけど、会わなきゃわからないと思う。SNSを見てわかるのは、その人が今何を発信したいのか、どんな自分を見て欲しいのかということだけだと思う。見ると疲れてしまうのはその圧のせいかな。

甥と姪に送ったお菓子が届いたらしい。妹からのLINEに、姪がたどたどしいひらがなで書いてくれた「だいすき てがみありがとう」の文字(の写真)が。なんて可愛らしいのでしょうか!敬老の日に孫から手紙をもらって喜ぶばあばの気持ちがわかる。

夫は遅めの帰宅。おつかれさま。

 

朝 マグマ ほうじ茶

昼 ベーグル コーヒー

夜 カレイの煮付け アボカドとトマトのマヨポンサラダ もやしのナムル かき玉スープ マグマ少し バナナヨーグルト 紅茶

 

ダンスエクササイズ、サボってる。運動量を少しでも増やせば体にも良いはずなのに、動きたくないからそのぶん摂取カロリーを減らそう(と思うだけであまり減っていない)という発想になってしまう。アボカドのモッタリした味が心に沁みる。