HAPPY ENDING

私の日記です

2017年5月9日火曜日

晴れ。朝起きたらパジャマのずぼん脱いでた。無意識怖い。寝言もひどいらしいし、よく眠れてないのかな。昨日のバラ肉の脂のせいなのか、お腹が変に張って、パンパンで苦しかった。腸内環境がおかしくなっちゃった。

上司の機嫌が悪くてげんなり。この部署に来るまで変な上司ってあまり出会ったこと無かったけど、この部署の上司はみんな変。変じゃない人1人しかいなかった。課長、あんなに情緒不安定で今までどんな評価をされてきたんだろう。評判を知りたい。たぶん評判悪い。

フェイスブックで高校時代の同級生たちを次々たどって行ったら、みんなすごくて苦しくなっちゃった。難しい資格を取って海外で働いていたり、好きなことを見つけて極めたり、年齢に関係なく留学して学んだり、お金持ちと結婚したり、子供を産んだり。全部すごい。一番羨ましかったのは、フランスに留学したりイギリスに留学したりしながら勉強を続けている子。独特な雰囲気のある子で、高校時代から憧れていた。今も憧れているからかもしれないけど、彼女の生き方が特別かっこ良く見える。

私はまあ結婚できて今かなり幸せな毎日を過ごしているけど、夫あってのことだからね。私自身に何があるのかと言ったら、何もない。小さい興味はたくさんあるけど、ずっと続けていることも、追いかけていることも、突き詰めていることも、好きなこともない。何か学びたいことが見つかるといいんだけど。この歳で今さら何を。