HAPPY ENDING

私の日記です

2017年12月11日月曜日

明け方、自分の寝言で目覚めた。そっちがそう言ったんじゃないですか!、的なことを叫んだ。確実に仕事のストレスだと思う。イビキもすごかったみたい。快眠アプリでたくさん録音されていた。

仕事は先週よりは安定していた。

帰りに夫と合流して西武で日本酒を買って帰宅。すごく美味しいお酒だった。ご飯は昨日の鍋の残りをアレンジしたお味噌汁、とろろ、焼きリンゴとモッツァレラのサラダ。おいしかった。いぶりがっこももちろん食べた。最高に旨い。最近食べ物がいつも以上に美味しく感じる。一口食べるたびに旨い旨いと大騒ぎしてしまう。

夫が洗い物のあと珍しく包丁を片付けようとしていたので、ちゃんと拭いた?と声をかけたら、拭いたよーと答えたあと、ふざけて怒ったふりして、ちゃんと拭きましたけどー?はぁー?みたいなことを被せてきたのでムカついてしまった。ムカつくというか、キレたみたいな。そんな言い方しなくてもいいじゃん!てすごい大声で叫んでしまった。悪気がないのに嫌な風に受け取られるとか、誤解みたいなのが本当に嫌で、急に怒ってしまう。もしかしたら私の言い方も悪かったかもしれないのに。それに私こそいつも相手の悪気のないギャグや発言に過剰反応しているのにね…。ヤバいと思う。

子供の頃の嫌な記憶を思い出す。