HAPPY ENDING

私の日記です

2018年6月12日火曜日

睡眠アプリでまたものすごいいびきが録音されていた。どうしたら治るんだ。

久しぶりに図書館へ。最近、毎日図書館へ行く習慣がなくなりつつあり、歩いて6分の道のりすら面倒になってきた。週刊文春のストーカーの連載を読みたいという気持ちがなければ今日も行かなかったと思う。

暮らしの手帖に載っているレシピを見ているとどれもこれも作ってみたくなるなあ。美味しそうで涙出てきた。情緒が不安定すぎる。バックナンバーを一冊借りた。

あんぱんと赤飯がどうしても食べたくなり、とりあえずあんぱんを買って帰ってお昼に食べた。赤飯は今度作ってみよう。ビストロで作れるみたい。

午後はメイプルとりんごのシフォンケーキを焼いたり、読書をしたり、本と雑談ラジオを聴いたりして過ごした。シフォンケーキ、少し膨らみが悪かったけれど切ってみたら大丈夫だった。メイプルの味がまったくしなくて、菜種油の味を感じた。今度から油変えてみようかな。

夕ご飯は、納豆、豚汁、ちりめん山椒、ラタトゥイユの残り、シフォンケーキ。ちりめん山椒は、先週作っておいた実山椒の佃煮を利用して作った。上手にできた。

食欲が止まらないので生理になってほしい。

女の生き方系の軽いエッセイを一冊読んだけど下品でつまらなかった。