HAPPY ENDING

私の日記です

2018年6月13日水曜日

午前中スーパーへ行って、あとは家で過ごした。父の日のプレゼントを手配。海外ドラマでも新しく見始めようかと思う。ゲームオブスローンズとか、私でも楽しめるのだろうか。

母と電話していて、先日夫の職場の人たちと飲んだことを話した瞬間、「ちゃんと綺麗な身なりで行った?汚いような服装で行かなかった?ちゃんとお化粧して行った?」と捲し立てられて、なんなんだと思った。夫の職場の人と会うのにスッピンで汚い服装で行くなんてこと、普通に考えて、あり得る??私そんなにファッショナブルでも美しくもないけどそれなりにTPOをわきまえた身なりでやってきたと思うし、そこは普通に大丈夫っていう前提で話を進めて欲しかった。思い出したらムカついてきた。

夕ご飯は豚肉トマトパクチーのハニーナンプラー炒め、きゅうりのナムル、ほうれん草のおひたし、ゆでトウモロコシ、ちりめん山椒、昨日の豚汁。ご飯の量を減らそうと思ったのに、2杯食べてしまった。

フラフープ合計30分。背中痩せのエクササイズ少し。昔は細い人だったのに、今は普通を通り越して少し膨よかな人になってしまった。