HAPPY ENDING

私の日記です

2018年10月24日水曜日

今日も家から出なかった。妊活ブログを読み漁ったり、ミシンで縫い物をしたり、昨日と同じ。

夫にイライラした。一緒にいるときに考えればいいようなことをわざわざ仕事中にラインで伝えてきて意見を求めてきたり、レンタカーの予約1つするのにも私にいちいち判断を求めたりするんだもん。末っ子だから仕方ないのかもしれないけど、もっと引っ張ってほしいと思ってしまう。そんなときもある!私は長女だし、私は私で自分が決めたいっていうところもあるし、夫は私の意見を尊重しようとしてくれてるわけだし、何より優しい人だし、いいんだけど!いいんだけど、たまには決めてくれと思うときもある!はー、イライラする。

体に現れるサインを見逃さないように感覚を研ぎ澄ませているので、いろいろな症状が感じられてしまい、それが全部妊娠のせいに思える。乳首がちょっと痛いとかおへその下の左側がチクチクするとか、体が火照るとか、寒気がするとか、頭痛とか、背中が痛いとか、イライラするとか(これはいつも)、少しでも感じた症状があれば全部メモする。そして検索する。

夕ご飯は小松菜と豚肉の卵炒め、人参のグラッセ、トマト、長ネギだけグラタン、昨日のお味噌汁。

体調悪そうにしている私をみて夫が食器を洗ってくれると言った。それなのにトイレに30分近くもこもっていつまでたっても始めないので、結局私がやった。めちゃくちゃ不機嫌になってしまった。すぐやらないならやるなんて言ってぬか喜びさせるのはやめてほしい!私が聞いた「食器洗うよ」は「(いつも私がやってるみたいにご飯食べ終わったらすぐに)食器洗うよ」だったけど、夫の「食器洗うよ」は「食器洗うよ(俺のタイミングで、今夜中には)」だったんだろうよ。それじゃダメなんだよ〜。でも気持ちだけはありがとう〜。なんでこんなにイライラするんだろう。

けもなれ、最後の展開で心が死んだ。もーやだ。いちばんやだ。ああいうのほんと嫌。

まんぷく、お母さんの過干渉っぽい感じ、わがままな感じ、めんどくさい感じが私には無理すぎて、うわー!ってなりそう。めんどくさいけど憎めないみたいなキャラなのかもしれないけど、私は憎める。