HAPPY ENDING

私の日記です

2020年3月10日火曜日

昨日の夜に注文して、今日の夕方には本が届く。Amazonは本当にすごい。申し訳ない。

夫の職場の人から美味しいせとかを一箱いただいた。

夕ご飯は蒸し鶏、ほうれん草と茹で卵のサラダ、筋子、白菜の漬物、ジャガイモとわかめのお味噌汁、せとか。

たまに夫と話しが上手く噛み合わない時があって、今日もそうだった。私に言わせれば夫の言葉が足らないのが原因なんだけど、噛み合わないうえにまるで私がおかしなことを言ったかのような反応をされて嫌になってしまった。怒って反論すると、最初は納得できない様子だった夫が突然「俺が悪い。ごめん。仕事でも同じようなことがたまにある。」と謝り始めたので逆に嫌味に感じてしまった。しかし、本気でそう思ったらしい。私はイライラしてしばらく無言になってしまったが、せとかを食べたら心が回復した。

最近夫とギクシャクすることが増えている。夫に期待しすぎているのかも。