HAPPY ENDING

私の日記です

2018年12月16日日曜日

昨日あんなに盛り上がった税務署バイトへの意欲が一気に萎えてきた。明日ハロワに行くのがまず面倒くさい。面接のためにスーツを買わなくてはいけないかもしれないのも嫌だし、履歴書を書くのも、証明写真が上手く撮れないであろうことも、働くことが決まったら寒い中毎日徒歩20分かけて通勤しなければならないことも、着ていく服が無いことも、とにかく全部先走って考えて、全部嫌で全部面倒くさい。

先走っていらぬ心配をするのをなるべくやめようと思った。ハロワのことは明日起きてから考えるし、面接の服装のことは確認してから考えるし、働き始めてからのことは受かってから考える。とりあえず受けてみる。

自分は何かを始めることがものすごく苦手だということにいい加減気付いたので、これからは何かをやめる時にはよく考えるようにする(前の仕事を辞めたことは後悔していないけど)し、同時に、チャレンジする勇気を育てたいとも思う。

家でのんびり過ごした。夜、鳥せせりと軟骨を味噌ダレで焼いて食べた。ものすごく美味しくてご飯食べすぎちゃったな。

ワイシャツのアイロンがけは楽しい。