HAPPY ENDING

私の日記です

2021年4月14日水曜日

キッチンの吊り戸棚の収納を考えた。

どこに何をしまうかを考える。戸棚のサイズを測る。収納グッズを調べる。比較検討する。買う。整理して、しまう。こういうことってみんな当たり前にやっていることなんだろうけど、私は今までの人生でほとんどやってこなかった。すべてありあわせのものでなんとかするというか、適当に済ませるというか。

考えてみると実家がまさにそうで、全部適当だった。家具もそう。目についた安いものを突発的に買う(急にカラーボックスとか買ってきたりする)。誰かから不要な家具があると聞けばすぐもらう(急にベッドとかもらってくる)。あと、高いものが安くなっていると買ってしまうっていうのもあるんだよな〜(すごい重厚な机とか。安くなってても高いのに!)。

必要なものを手に入れるというより、たまたま安く手に入ったものに自分を無理やり合わせる、そして過不足には目を瞑る!そういう家でした。

だから私も根本はそういう感じなんだ。それがすごく嫌!!!