HAPPY ENDING

私の日記です

2019年1月10日木曜日

婦人科へ。カウフマン療法のホルモン剤と当帰芍薬散を処方される。

図書館でモジャ公を少し読んだ。寒いので1時間程度で辛くなってしまい、小さいスーパーにサクッと寄って帰宅。

最果タヒさん、名前でなんとなく避けていたけど、ちょっと興味が湧いている。

夫が飲み会で遅くなるので、スマホでずっとNetflixを見ていた。テラスハウス、今さら見始めたけどおもしろー。友達と一緒に観てあーだこーだ言いたい。でもそんな友達もういない。

ご飯を作るのが面倒で、思い切ってカップ焼きそばを食べた。体に悪いことしてる気分。

当帰芍薬散を早速飲み始める。ネットで調べると、肝臓の数値が悪くなったり、胃腸が弱い人には合わなかったりするらしい。大丈夫かな…。とりあえずしばらく飲んでみる。

夫は22時半ごろ帰宅。あたりまえだけど酔っていた。酔って上機嫌な夫、めんどくさい。布団を跨ごうとして足が開いたまま動けなくなったり、同じ話を繰り返したりしていた。私は先に寝た。