HAPPY ENDING

私の日記です

2019年2月22日金曜日

首が痒い!冷やすといくらかは治るけど、しばらくするとまた痒い。皮膚がガサガサになってヒリヒリするし、首を動かすと重たいような痛みもある。

仕事は順調。でも、入力ミスや確認漏れをしないようにかなり神経を使っているらしく、覚えのないミスに巻き込まれめ追い詰められるような夢を見る。

頭の中を実務から切り離したくて、帰りに図書館で短編を1つ読んだ。アメリカの家、庭、夏の、情景どころか温度や風までリアルに想像できて、想像というより思い出すみたいな感じがしたので自分もどこかで体験したことがあるのかなと思うくらいだった。トム・ハンクス「変わったタイプ」の中の「グリーン通りの一カ月」という短編でした。ものすごく良かった!買って手元に置いておきたい。

夫は飲み会で遅いので、夕ご飯は一人で焼きそば(具は卵だけ)と、ゼリーを2つ。たまっていた録画をみたりうとうとしたりしていると夫が帰宅。

首が痒くて辛いので皮膚科を調べたものの、市内には皮膚科専門の病院は無く、総合病院の皮膚科は月曜のみらしい。