HAPPY ENDING

私の日記です

2019年4月22日月曜日

猫のトイレの砂の入れ替えをしようと思いつつ後回しにしている。

母は下腹部が痛くて足がだるいみたい。あと、脱毛がすごい。手ぐしで梳かすと止めどなく抜ける。早く抜け切ってほしいというので、私も手伝って今日だいぶ抜いた。見た目もかなり薄くなってきた。でも基本的に元気はすごい。食事の支度は全部母がやってくれるので、私はお客様気分でのんびりしている。洗濯と掃除と食事の後片付けだけやっていればOKなので。

母が元気なので母の看病をするという役目は今のところなくなったんだけど、母の話し相手&家のムードメーカーとしての役割をかなり今課せられています。