HAPPY ENDING

私の日記です

2019年8月12日月曜日

朝から機嫌が悪かった。ご飯を作るのも面倒で、作れない!と駄々をこねた。

夫の膨大な所有物がとにかく気になってしまい、このままだと家がモノに侵食されてしまうと夫に文句を言った。

夫の持ち物が多いから、私は結婚してからだいぶ持ち物を処分した。私はモノを減らしたのに夫は増やし続けていることにイラついているのかも。スッキリ暮らしたいのに、夫の謎のコレクション魂に家が侵食されてしまう。やめてほしい。考えれば考えるほどストレスを感じる。

異様にイライラしているのは、ホルモン剤を飲んでいるせいでしょうか。

キツく言いすぎて、優しい夫もさすがに不服そうだった。でもこのままだと本当にモノに押しつぶされる。だって独身時代の夫の一人暮らしの部屋がまさにそうだったんだから。寝るところ以外、CDと本と漫画ともう着られないようなたくさんの服で埋め尽くされていた。引っ越しやカビ生え事件もあって洋服はだいぶ減ったけど、その分CD本漫画紙モノ雑貨バンドTはどんどん増えている。怖いよー。

午後、2人で図書館へ。帰りにスーパーでいい感じの鳥の軟骨を買ったので、帰って早速焼いて食べた。そのほかチーズやじゃがバターなど。夜は肉うどん。