HAPPY ENDING

私の日記です

2019年10月5日土曜日

夫とドラクエウォーク散歩。歩くたびに道の脇の草むらから虫が飛び出してくるので恐怖だった。イナゴだった。あれがイナゴなのか。

ひょっこりはんの結婚報告の文章が意外に良くてほっこりした。

夫の胸に突っ伏して「アガガガガガガガガガ」と大声を出す、という謎の行動を繰り返している。夫が呆れて笑ってくれるので何度もやっている。「狂ってるから動画撮って見てみな」と言われたので録画した。カメラを意識してしまいうまくできなかったと思ったが、確認してみるとだいぶ狂った感じが出ていた。

数年前までは自分の年齢を知られることが嫌ではなかったけれど、今は嫌だと思う。それは歳を取ったからではなく、歳の割に老けていると思われるのではないかという恐怖があるから。何歳に見える?なんてふざけてでも聞けない。怖い。

食事はいろんなお刺身、崎陽軒の焼売、ささみとじゃがいもとピーマンの酢炒め、チャンジャ、キャロットケーキ、ヨーグルトなど。

いろんなお刺身とは、スーパーで運が良い時だけ遭遇するお刺身の切れ端が詰め合わせになった298円のパックのこと。今日は久しぶりに遭遇したので思わず「あったよ!!」と大きな声で夫に呼びかけてしまった。貧乏くさい妻だな。

夫は明日4時おきで仕事。本人は早めに寝たが、私は寝坊の不安が膨れ上がってしまい、いっそのこと起きていようとソファで読書をしていた。